2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

実家の廊下を撮ってみました。 明らかに失敗作・・・のはずなんだけど、どうしても失敗作とは思えない。 写真から語りかけられてる感じがして、何となく気に入ってしまいました。 たかだか20年しか住んでない家なんだけど、何かが宿ってるのかもしれません…

happy-days2

昨日は1日寝てました。 今日はず〜っと寝ています。

happy-days1

暑くてしにそー。やる気なんかでないッス。

陸の孤島

水郷潮来の広大な田園地帯に何故かぽつんとコンテナが置いてあります。しかも椰子の木まで生えてる! まるで陸の孤島みたい。 もしかして誰か住んでたりして・・・(^_^;

100% CAMPER

愛すべきカンペールの靴。 カンペールは操業1975年のスペインの靴メーカー。スニーカーをメインでサンダルとかも作ってます。 写真は”Twins”(双子)というシリーズの内の1つで左右のデザインが対になっているのが特徴。 ホームページもオシャレな感じ…

こみちの滑り台

よく見るとペンキが塗り直されていて、昔よりポップで良い感じの色合いになってるね。こんなモノでもデザインのセンスって大事だとつくづく思う。そういや、中山小もあの頃では珍しいカラフルな校舎だったな。

こみちの鉄棒

こみちの公園の鉄棒。 昔はこの公園でよく遊んた記憶があります。 あれから20年。今は子供の姿はなく、ブランコも撤去され、砂場も草ボウボウに荒れ果てて、取り残されたかのように鉄棒と滑り台だけがオブジェのように佇んでいます。

サンダル日和

照りつける太陽と、灼けたアスファルトにサンダル。 夏だねぇ。。

80年代のAIBO

1985年 TOMY製 Omnibot MKII(オムニボット マークツー) 子供の頃、誕生日のプレゼントか何かで貰った物。部屋の中で邪魔くさかったので捨てようか迷ってたんだけど、よく見たらレトロで結構いい味出してる事に気付く。もしかしたらこういうのってマニ…