2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

御隠居

FIRST MODEL / SX-70FILM 実家の近くにある神社の境内の裏に、隠居したこまいぬがひっそりと置かれています。 以前神社でお参りした時に見つけて、それ以来たまにのぞきに来ています。自分は宗教とかそういうのは無縁なんだけど、昔から気になってる道祖神と…

渋滞撮影

FIRST MODEL / SX-70FILM まっすぐストレートな写真なんだけど、実は高度なテクが必要でした。 外回りの首都高から対向車の合間を縫った奇跡的なショットなんです。(危ない!?) ・・・渋滞に巻き込まれただけなんだけどね。 なんだかウルトラマンが出てき…

闘魂注入!

FIRST MODEL / SX-70FILM 最近仕事がキツくて更新が多少滞っています。。 こんなんじゃダメだ!って事で闘魂注入してみました。我樹丸に。 彼のエネルギー供給源は光合成とこの怪しげな栄養剤のみです。3年間部屋で育ててきたけどほとんど大きさに変化がみ…

至福

FIRST MODEL / SX-70FILM 違うんです。ほんとはこんなんじゃなくて『竹馬』ってタイトルでオシャレに決めようと思ったんです。でも出来た写真を見たとたん、電撃が走りました。(あぁ、もうこれはアレじゃないか・・)もはやその映像が脳裏から離れません。…

扇風機 〜秋〜

FIRST MODEL / SX-70FILM 夏も終わり、暇を持て余す扇風機の図。

雨上がりに咲く

FIRST MODEL / SX-70FILM 自然な写真を撮ってみたくなりました。曇ってたんだけど絞りノーマルで撮ると随分白っぽくなってしまったので、半分くらい黒側にしたらちゃんと雨露が見えるようになりました。 まだまだ修行が足りませんね。

風の回廊

FIRST MODEL / SX-70FILM 久しぶりにSX-70フィルムを使用。 もうすぐ日が暮れるって頃に思いついて、車で海岸通りをブッ飛ばして(制限速度以内ですよ)この場所にたどり着きました。右に見えるのが鹿島灘。奥にかすかに見える煙突が鹿島臨海工業地帯です。 …

はらぺこてんとう

MODEL2 / 600FILM いや、別にお腹がへってる訳じゃないんですけど。好物はアブラムシです。すんません。

△ミスマッチ▽

MODEL2 / 600FILM ガジュマルの根元で、、穴掘り?? 本当はサーフィンしてます。 絞りを黒側にするのを忘れてすこしオーバーぎみかも。先日、このBlogのアンテナにも載っけてるEd・Romnyって人のページでSX-70と、SX-70ソナーサプリメントのリペアマニュア…

100% CAMPER ?

MODEL2 / 600FILM 愛すぺきカンペール。その2。 Brothersというシリーズの1つ。ソールがタイヤをイメージして作られてるのが特徴。 現行のBrothersはソールの厚さがこの半分くらいになっています。 久しぶりにフォトショで遊んでみたけど、やりすぎると技…

明日もいい事ありますように。

MODEL2 / 600FILM 微妙なバランスを保っていたトリ君はこの後落下。 今日はツイてなかった! 明日はいい事あるといいね。

音が響くんです

MODEL2 / 600FILM マグネット式ダーツ。音が大きいから寮の部屋ではなかなかつかえないのでもっぱらオブジェ。

届くといいな

MODEL2 / 600FILM 初めて600フィルムを使ってみました。意外と綺麗な写真が撮れてビックリ。「Polaroid Life」に載っていた600フィルムの爪を切らない方法でやってみたんだけど、これだけ綺麗に撮れるんだったら、もしSX-70フィルムが生産終了になっても大丈…

2号機

1974年製 POLALOID SX-70 LAND CAMERA(MODEL 2) FIRST MODELの廉価版として1974年から製造開始された物です。FIRST MODELとの違いは 本体にクロムメッキが施されていない。 本皮に代えてコーティングレザー(劣化しやすい!)が貼られている。 内部のコ…

HOTEL LIFE

ホテルのバスルームに備え付けのボディーソープ、シャンプー、リンスの3点セット。色が綺麗だったので何となく撮影。 出張中に池袋のバルコ6FL GENERAL STORE 「OIL」で開催されているポラロイドライフ展に行ってきました。あんなにたくさんのSX-70を見たの…

コンテナ埠頭の目覚め

品川のホテル(21階)の窓から撮影。台風の影響で怪しい雲が出てて、なんだか非現実的な空でした。

木 Deep Forest 木

3日間の品川出張にSX-70を連れて行きました。 失敗したポラでマニピュレーションを試してみたら意外と楽しい!? というわけで、初マニピュレーション作品です。元写真は暗い喫茶店の中で10秒くらい頑張りました。

happy-days3

「フニャ〜・・・っ」っとあくびをした瞬間を逃さずパシャリ。 最近思い切ってシャッターがパシャパシャ切れるようになってきました。 フィルム代が気にならないのが怖い。

新宿の空 5:48pm

彼女の買い物待ちをしている間に1枚。 空が綺麗だったため?か、周りには同じくカメラ持った人がけっこういて、人だらけの街角でカメラ小僧になる勇気を与えてくれました。 撮影ポイントは南口Francfranc前です。 なんかのコンテストの優秀作品に似たような…

万華鏡

新宿住友ビルを真下からパシャリ。なにやら周りの人の視線を感じましたが、気にしない! フィルムの調子が悪く液漏れした為、右上の発色がおかしくなってしまいました。 ヨドバシで買ってから一週間経ってない上に、冷蔵庫で保管してたのになんでだろ?

Love For Mr.Land

とても素敵な企画があるみたいなんで、ちょっと参加してみようかと思ってます。 問題は・・・一番大事な写真を送るべきだって事かな? ◇ Love For Mr.Land 公式BLOG http://polarider.jp/blog/51/