GALLERIA FERRARI at home

go-go-cinnamon2006-10-22

model2 / 600film


5年前に卒業旅行でフェラーリの聖地、マラネロに行きました。

当時はあまりお金もなかったので大したお土産は買えなかったのですが、
フェラーリミュージアムで売っていた歴代F1カーの絵はがきだけは、全種類!
(30枚くらい)買ってきてやりました。

その内数枚を部屋に飾って、勝手にミニ・フェラーリ展してる。そんな写真です。


ところで、この写真を最後に先日買ったダチョウのmodel2が故障してしまいました。

新しいフィルムを入れたらモーターが止まらなくなり、本体を折り畳む事も出来ず、
ファインダーは真っ暗。


よくsx-70関係の掲示板で見かける現象ですが、ネットで調べる限りでは原因、対処法はわからず、
断腸の思いで張り替えたばかりのダチョウの革をはがし(泣)、ボトムカバーを開けた所
真っ二つに割れた小さなプラスチックの部品が転がり出てきました。


どうやらモーターとギヤをリンクするカップリング用の部品のようです。


瞬間接着剤なんかで適当にくっつけて組み込めば直りそうな感じでしたが、
プレゼントで貰ったモノを素人修理で壊してしまう訳にもいかないので、
今回は日本ポラロイド社に修理に出す事にしました。


つづく。