一石二鳥

go-go-cinnamon2006-10-23

model2 / 600film


茨城県東庄で見つけた便利スポット(?)お米作ってる人が多い場所だと精米なんかも日常的な家事なんですね。
洗濯してる間に精米。時間に無駄がありません。・・・のかな?


・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


日本ポラロイドは東京虎ノ門神谷町駅近くにあるピルの11階に入っています。
近くにフランス大使館がある為か、道を歩いているとそれと思われる人達を多く見かけました。
普段用事がなくあまり行かないため知りませんでしたが、虎ノ門ってなかなかインターナショナルな場所なんですね。


最初に入り口に立ったときモロにオフィスでちょっとビックリ。
サービスセンターみたいな場所があると思っていたのですが、よく考えたら本社なんですよね〜。
そう考えると比較的有名な企業の割にはこじんまりしてるもんだな。って印象を受けました。


最初に行った時は丁度昼休みの時間帯で受付に誰もいなかった(?)
為、1時を回るまで、近くの喫茶店でコーヒーとサンドウィッチで暇つぶし。その名も喫茶「大使館」
昼ご飯を食べるサラリーマンで混雑していましたが、コーヒーは美味しかったです。
その後再度訪ねると、80歳位のおじいちゃんが先客で対応を受けていました。


どうやら、8年間倉庫に眠っていたスペクトラの使い方がわからず、マニュアルを貰いにきたみたいです。
「やっと使ってやれます」って喜んでました。なんか微笑ましくて和んでしまいました。


つづく。