2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一石二鳥

model2 / 600film 茨城県東庄で見つけた便利スポット(?)お米作ってる人が多い場所だと精米なんかも日常的な家事なんですね。 洗濯してる間に精米。時間に無駄がありません。・・・のかな? ・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 日…

GALLERIA FERRARI at home

model2 / 600film 5年前に卒業旅行でフェラーリの聖地、マラネロに行きました。当時はあまりお金もなかったので大したお土産は買えなかったのですが、 フェラーリミュージアムで売っていた歴代F1カーの絵はがきだけは、全種類! (30枚くらい)買ってきて…

団塊の憂鬱

model2 / 600film 入社して早30年。リストラ寸前の発電所です。 生産能力こそ高いが、コストが高すぎて使い物にならず、最近は邪魔者扱いの窓際社員。 いまさら新しい仕事なぞできません。 そのくせ、なにかトラブルがあった時だけは頼み込まれて馬車馬の…

美味しい灯り

model2 / 600film 八王子の裏路地にひっそりと佇む「Torattoria Campagna(カンパーニャ)」のあかり。 人それぞれに最高の食事があると思うけど、僕はここよりおいしいパスタを知りません。 幸せな事しか思い浮かばなくなるような、そんな美味しい思い出が…

贅沢サンタ

first model / SX-70 film 引き続き萌木の村より。清里、小淵沢を中心とした八ヶ岳山麓一帯で頻繁に見かける丸太のトナカイ。この村で大量繁殖してます。 ちょっと多すぎっしょ? こんなにいたら、サンタが子供にプレゼント届けてる間に庭なんて荒れ放題です…

森の木馬

first model / SX-70 film 去年の冬に清里へ行った時の写真をいまさらアップ。 久々見るとやっぱsx-70filmっていいよな〜清里は一昔前の高原ブームで発展した町です。しかしブームが去った後、残った物はセンスが感じられないビミョーな商店街と廃墟。。そん…

10月のヒーロー

model2 / 600film もっとみんな仮装すればいいのにって思う。 「Trick or treat!Trick or treat!」 絶対楽しいのになぁ。 日本にはもっとユーモアが必要だよね。 せっかくいいとこ取りが可能なスチャラカ文化なんだから そういう長所はもっと伸ばそうよ。 …

灯り

model2 / 600film 家の門の前に立つと明るく出迎えてくれる暖かい灯り。 普段はあまり目立たないけど、 疲れきって家路についた時には、とてもホッ・・とした気持ちになっている自分に気付きます。そして、今の仕事をしてて良かったなって思う。 これからも…

陽溜まり木漏れ陽

model2 / 600film写真を始める前は気付かなかった綺麗な景色に出会える事が多くなった気がします。 人間意識しようとしない物事に対しては盲目なんですね。 こんな身近な景色なのに何年も気付きませんでした。 もしかしたら、景色だけじゃなくて、 もっと大…

イイ写真って何だろう??

model2 / 600film イイ写真ってなんだろう?って思います。 一つの定義としては場面を正確に写し取れている「画像が綺麗」な写真ですね。 でも、そういう写真だったら一眼レフの高性能デジカメを使えば言いワケで、ポラロイドなんて不要です。 じゃ、なんで…

Le Petit Prince

model2 / 600film 先月、箱根にある「星の王子さまミュージアム」に行った時に撮った写真。 「星の王子さま」に関する事よりも、著者「サン=テグジュペリ」の生い立ちやエピソードについての資料や説明が多かったです。 星の王子さまなんて、子供のとき以来…

ポラロイドはスポーツだ!

model2 / 600film って思います。 僕は元々は「写真が好きだー!」ってワケではなく、sx-70というモノに惚れて写真を始めた人間です。 sx-70を手に入れる以前からデジカメは普通の人と同じくらいの頻度で使用していましたが、ポラロイドで写真を撮る時とデジ…

ジャミラ

model2 / 600film 普段あまり気にする事はないけれどこんなのが襲ってきたらマジ怖いです。。 よくこんな物人の手でつくるよな〜、と思います。 ちなみにウルトラマンの怪獣「ジャミラ」はジャミラ型鉄塔という鉄塔の名前に由来しているそうですよ。 円谷さ…

黄昏ローシャルシャッハ

model2/600Film 僕にはワニに見えました。皆さんには何に見えるでしょうか? 結果は・・・誰か偉い先生教えてください。