リゾナーレな休日

go-go-cinnamon2005-12-25

MODEL2 / SX-70FILM
 クリスマスは山梨県小淵沢にあるホテル、リゾナーレに行ってきました。
 リゾナーレはアーロンチェアにならぶ多機能オフィスチェア、イプシロンをデザインした事でも有名な建築家マリオ・ベリーニが設計したリゾートホテルです。最近もちょくちょくテレビや建築雑誌に取り上げられています。
 ここは、ホテルの綺麗さもさることながら、部屋がとても広く、レジデンスタイプの部屋なんかもあって本当に休日をくつろげる場所でとても気に入っています。なかなか時間が取れない為、年に1・2度位しか行けないのが残念です。夏場はこのあたり一帯が観光シーズンに入る為、滞在費がけっこう掛かってしまいますが、冬場はリーズナブルな価格なのでお薦めですよ。
 写真両脇の建物もホテルの部屋になります。1階部分には雑貨屋さんがずらり。東京ではちょっと見つからないような地元のアーティストの作品もあって楽しめます。
 でも冬場はちょっと活気がないですね。(^_^;