森の木馬

go-go-cinnamon2006-10-11

first model / SX-70 film


去年の冬に清里へ行った時の写真をいまさらアップ。
久々見るとやっぱsx-70filmっていいよな〜

清里は一昔前の高原ブームで発展した町です。しかしブームが去った後、残った物はセンスが感じられないビミョーな商店街と廃墟。。

そんな中、今でも子供に夢を!忙しい大人に癒しを!与えてくれる数少ない場所が
「萌木の村」
http://www.moeginomura.co.jp/
です。

写真は「萌木の村」内の「メリーゴーラウンド・カフェ」にあるメリーゴーラウンド。
こんなところにこんな物作ろうなんて考えた人、エラいです!
めちゃくちゃマッチしてます。
っていうかこれ以外の電動娯楽施設をこの場所に置いていたら、どんなに周りの雰囲気が良くてもドン引きだな。

半年くらい前になんかのCMでも使われてました。

ちょっと乗ってみたいけど、大人が乗るのはやはりはばかられるので、子供ができたら(いつのことやら・・・)
どさくさにまぎれて乗ってやろうと思っています。

夜はもっと綺麗なんですよ〜。