2号機

くるみちゃんがサポート

1974年製 POLALOID SX-70 LAND CAMERA(MODEL 2)
FIRST MODELの廉価版として1974年から製造開始された物です。FIRST MODELとの違いは 

  1. 本体にクロムメッキが施されていない。
  2. 本皮に代えてコーティングレザー(劣化しやすい!)が貼られている。
  3. 内部のコードにガードが付いていない。

等が挙げられますが、基本的に写るモノは同じです。また、MODEL 2 には幾つか色のバリエーションがありますが、白/茶バージョンは人気が高く、SX-70ブームが再来している現在、なかなか手に入れるのが難しくなっているみたいです。因みにこれは半年ほど前(まだ人気が下火の頃)7000円弱で手に入れました。合皮でできた皮は劣化してボロボロになってたので張り替えました。動作は至って良好です。