ジャミラ

ジャミラ!

model2 / 600film
普段あまり気にする事はないけれどこんなのが襲ってきたらマジ怖いです。。
よくこんな物人の手でつくるよな〜、と思います。
ちなみにウルトラマンの怪獣「ジャミラ」はジャミラ型鉄塔という鉄塔の名前に由来しているそうですよ。
円谷さんも同じ事考えてたんでしょうね。

今日初めてSX-70の分解にチャレンジしました。・・・っと言ってもフロントカバーとボトムカバー、レンズとシャッター周りのカバーを外して気吹き清掃した程度なんですが。
でも溜まってたホコリが取れてスッキリ!気持ちイイ!!

ジョージさんのページ
http://www.chemie.unibas.ch/~holder/SX70.html
を参考にしながらやったんですけど、どうやら先日eBayで手に入れたT4ドライバーだけでは足りないみたいで、□型のドライバーも手に入れなければならないみたいです。
なんとか、レンズ清掃くらい自分の力でできるようになりたいのですが・・・さてこのドライバー、どこで手に入れればいいのやら??
まだ分解できそうな所はあるのですが、とりあえず今回のSX-70はプレゼントなのであまり大胆に挑戦するのはやめときました。
オークションでジャンクでも手に入れて心置きなくいじってみたいと思います。

□型ドライバー入手先をご存知の方が居たら教えてください。 m(_ _)m